ココロノワ

人生を謳歌する和ヨガインストラクター

「がんばります」が口癖のあなたへ

f:id:wayoga1011:20170606205643j:plain

埼玉県飯能市在住

飯能市入間市狭山市所沢市で活動予定中の

和ヨガインストラクターAyanoです。

 

ついつい言ってしまう「がんばります」

日常生活においてついつい言ってしまいがちな、この言葉。 

例えば、「ダイエットをがんばる」「早寝早起きをがんばる」「料理が出来るようにがんばる」など...。

 小さい頃から勉強でも運動でも「がんばってね」と言われ続けたせいか、わたしたちの生活のなかで「がんばる」という言葉が身近になっています。

いつの間にか困難に耐えてがんばることが美しいとされ、わたしたちは常に魂を奮い立たせていました。

 

ところが、実はもうがんばる必要はないのです。

 

がんばることより大事なこととは?

がんばることより大事なこと、それは計画することです!

目標を達成するには「がんばる」って言葉は抽象的すぎるのです。

なので、目標を達成するまでには何をしたら良いかを考えて行動していくのです。

計画と行動です。

こうすることで「がんばる」のではなく「〜をする」になりますね。

「ダイエットをがんばる」ではなく「有酸素運動をする」 ですね。

 

ところで、あなたは引き寄せの法則をご存知ですか?

あなたが発しているエネルギーに引き寄せられて現実になる。

というものです。

「がんばる」が口癖になっているとがんばらなくてはいけないことが現実になります。

「楽しい」が口癖になっていると楽しいことが現実にやってきます。

 

和ヨガではこの引き寄せの法則や宇宙の法則も取り入れています。

 

心と体と霊をひとつにして人生を謳歌してみませんか?

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村