ココロノワ

人生を謳歌する和ヨガインストラクターの生活術

和ヨガってどんな服装で参加したらいいの?

f:id:wayoga1011:20170604210934j:plain

 

こんにちは 埼玉県飯能市在住

現在、飯能市入間市狭山市所沢市などで活動予定中の

和ヨガインストラクターAyanoです!

 

さて、今日は和ヨガの服装についてお伝えします。

ヨガにもハタヨガ、パワーヨガ、リラックスヨガ、ホットヨガなどいろいろなものがあります。どのお教室も基本的には「動きやすい服装で」と書いてあるかと思います。

 

だけど、ゆるゆるのウェアだと胸元が見えてしまう!ズボンの裾が絞られていないと足を上に上げるポーズのときにめくれてしまう!ウェアが気になって集中できない!

 

なんてこともあるかと思いますので、レッスン内容によってウェアを選ぶことが大切だと思います。

 

 

トップス

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TIO4B+8M6WHU+2ELS+BW0YB&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fimage.rakuten.co.jp%2Fbodyart%2Fcabinet%2F17realsummerimg%2Frs-c292ts_up01.jpg

 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TIO4B+8M6WHU+2ELS+BW0YB&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fimage.rakuten.co.jp%2Fbodyart%2Fcabinet%2F17realspringimg%2Frs-c277ts_up01.jpg

 

このような感じで、ラフなTシャツでOKです♪

裾がめくれたり、胸元が気になるようであればキャミソールなどのインナーを着てしまえば大丈夫です。

 

 

ボトムス

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TIO4B+8M6WHU+2ELS+BW0YB&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fimage.rakuten.co.jp%2Fbodyart%2Fcabinet%2F16realautumnimg%2Frw-c002pp_up03.jpg

 

レギンスとハーフパンツの組み合わせです。

裾のふりふりが可愛らしいですね♪

 

 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TIO4B+8M6WHU+2ELS+BW0YB&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fimage.rakuten.co.jp%2Fbodyart%2Fcabinet%2F15realspringimg%2Frs-l272s_up04.jpg

 

ゆったりパンツでも裾が絞れるタイプだと足を上にあげるポーズのときにめくれないので安心ですね。基本的には柔らかい生地でウエストまわりが締め付けられていないものであれば大丈夫です!

 

ロッカールームがなかったり、レッスンのあとにランチに出かけることも多いので、講師の私もそのままお出かけできるようなラフなスタイルで参加しています。

みなさんもご自分のお気に入りのスタイルで和ヨガを楽しみましょう♪

 

 

ヨガウェアショップ【BOD YARTSHOP】

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村